Yuu恋愛BLOG’S

恋愛アドバイザーyuu。恋愛,商品紹介,異性事情etc...

年上彼女の落とし方Part3

f:id:YuuBLOG:20211209081521j:image

 

 

 

皆さんこんにちは。

恋愛アドバイザーことyuuです。

 

今回も前回に引き続き、

バイト先で知り合った年上の女性と一気に距離を縮める会話の流れ

を徹底解説します。

 

前回、まだ仲良くなっていない異性と

短期間で距離を縮めていくための

具体的な会話の流れ を解説しましたね。

 

※まだ見てない人は前回の記事をチェック!

 

僕は、気になっている異性と会話をしていく中で、

「この人が何に興味を持っているのか」

探ることを考えて会話を進めていきました。

 

その中で、、最近は、韓国製のドラマに

ハマっていることが発覚!!

 

そこで僕は、

「俺、韓国製のドラマ見た事ないんだよね〜

韓国アイドルに推しがいる人が見るイメージでした(笑)」

 

と、自分の韓国ドラマに対するイメージを言って、

相手の反応を見ると、、

 

相手

「私も全然見てなかった!

友達におすすめされて最近見出したんだよね」

 

「へー!結構面白いですか?」

 

相手

「うん、普通に面白いって感じかなー」

 

何となく相手のテンションから、

別にそこまで韓国ドラマに対して思い入れが

ある訳でもないということを感じました。

 

・・・実は今の何気ない会話の中で

「異性との会話が上手になるコツ」 がいくつか

隠されているんですよね

 

会話には「垂直展開」

「水平展開」があります

  • 垂直展開は、ひとつの話題について深く話を掘っていくこと
  • 水平展開は、色々な話題を相手に振って「どの話題が反応がいいのか?」を探ることです。

 

よく、「この人は会話するのが上手だなぁ」って

感じる人いますよね。

 

そういった人は、この垂直展開と水平展開を

相手の反応を見ながら使い分けるのが

上手なのです。

 

イメージとしては、

まずは水平展開で色々な話題を探って

相手が一番興味のありそうな話題を見つける

 

ということを無意識レベルとでいているということですね(笑)

 

今回はここで終わります。

 

今回も最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

次回の記事もお楽しみに😋