Yuu恋愛BLOG’S

恋愛アドバイザーyuu。恋愛,商品紹介,異性事情etc...

年上彼女の落とし方Part2

f:id:YuuBLOG:20211208120556j:image

 

 

皆さんこんにちは。

恋愛アドバイザーことyuuです。

 

今回は前回の続きで

年上彼女の落とし方について話していきます。

 

  1. 仕事中の会話で相手の興味のある話題を探る

「人と仲良くなりたいと」と思ったら、

まずは、相手が

どんなものが好きで、何に興味があるのか?

 

これも知ることが一番の鍵になってきます。

 

なぜなら、「その人の好きな物、興味のあるもの」にはその人の価値観がよく現れているから。

 

例えば僕がやった方法は、、

「そういえば○○さんは休日はどんな過ごし方をしてるんですか?」

 

○○さん  「最近は家でゴロゴロしながらドラマ見てます

 

ここから会話を深堀して行きます。

 

「へー意外とインドア派なんですね!

ハマってるドラマとかあります?」

ただ質問攻めするのではなく、

「意外とインドア派なんですね!」

こちらの感想を伝えつつ、会話を展開していきます

 

そこで、○○さんが、、

「最近は○○○ってゆードラマを見てるかな」

と、具体的なドラマの答えを

答えてくれたのです。

 

たしか、韓国系のドラマだった気がします、、

 

そこで僕は考えました。

 

「韓国風のドラマを見てるってことは、

もしかしたらほかの韓国のアイドルとか

に対して興味があるのかな?」

 

もしそうだとしたら、韓国系の話題を出していけば会話が盛り上がりやすくなるかも。

 

ネタばらしすると、、

実は、こと話をした当日のバイト帰り、

 

僕は○○さんと2人きりで帰るとこに成功しました

そのままLINE交換→デートの約束まで

一気にすることが出来ました。

 

会話のコツさえ掴んでしまえば、

そんなに仲が良くない相手でも

意外とあっさり距離を縮めることができます。

 

そのためにはどういう風に

話を展開していけば良いのか

 

は、次回の記事にて紹介します。

 

今回も最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

次回の記事もお楽しみに🤲