Yuu恋愛BLOG’S

恋愛アドバイザーyuu。恋愛,商品紹介,異性事情etc...

年上彼女の落とし方Part3

f:id:YuuBLOG:20211209181712j:image

 

 

皆さんこんにちは。

恋愛アドバイザーことyuuです。

 

今回も次回の続きで、

年上彼女の落とし方Part3

としてやっていきます。

 

 

逆に会話が下手な人は、、

この垂直展開と水平展開

適切に使い分けられてないことが多いです。

 

相手がそこまで興味が無い話題について

垂直展開(深堀り)しようとしたり

 

逆に興味がある話題のところで

水平展開で他の話題に移ろうとしてしまったり。

 

そうすると異性は、

「なんだかこの人とは気が合わないな」

となってしまうわけです。

 

だからこそ、垂直展開と水平展開を

適切に使い分けていくことが

重要となっているのです。

 

前回の記事で、僕が異性の相手に

対してやっていたのは

「韓国ドラマ」というひとつのテーマに対して

話を深く掘っていこうとする「垂直展開」 の方

でした。

 

でも、少しほってみた結果、

あまり興味が無いことがわかったので

すぐに、水平展開に切替えること ができたのです。

 

「○○さんって結構外で友達と会って

遊ぶことが多そうなイメージだったので

家でずっとごろごろしてるのは意外でした(笑)」

 

僕が元々持っていたイメージを伝えつつ、

引き続き相手の興味がある話題をさぐっていきます

 

すると、どうやら友達と新しいカフェを見つけて開拓していくことが好きで、

たまに一人で行って読書することもある

 

という話が出てきたのです。

 

すかさず垂直展開に移ります

僕も、普段から新しいカフェを開拓するのが

趣味だったので、話がかなり進みました。

 

そのなかで、僕が強く意識したのは

 

相手よりもランクが高そうな場所に行って話をすること

 

簡単に言うと簡単に言うと「マウントを取ること」

を狙ったのです。

 

僕はたまに、一泊10万円するような

高級ホテルのカフェラウンジに行っていたので、

その時の話をしました。

 

そしたら、

「え、そんなとこ行ってるの?!」 

一気に相手が食いつきが上がったのです。

 

なぜマウントを取る必要があるのか

というのは、次回の記事で解説します。

 

今回も最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

次回の記事もお楽しみに😋