Yuu恋愛BLOG’S

恋愛アドバイザーyuu。恋愛,商品紹介,異性事情etc...

初デートでお持ち帰りする8ステップ

f:id:YuuBLOG:20211213133405j:image

 

皆さんこんにちは。

恋愛アドバイザーことyuuです。

グルーミング

   (目の前にあるものでいじる)

まずは、女性との距離を縮めていくために

「なんかこの人は話しやすいな」

「一緒にいて楽しいな」

 

そう感じさせるトークをしていきます。

 

いちばん簡単なのは

「軽いいじり」

 

コツは、「それは褒めすぎだろ!」と

思われるくらい持ち上げて、

逆にからかってる感じを出すこと。

 

例)

あのポスターに写ってる女優

○○(相手の女性)じゃない?

 

すごい綺麗な座り方するよね

さすがお嬢様って感じ

 

いじりつつ褒めて好意を伝える

冗談ぽく軽く好意を伝えていくことで

「この人は私のことをどう思っているんだ」

女性に異性として意識させていきます。

 

コツはサラッと当たり前のように言うこと

 

「どうせ他の子にも言ってるんでしょ」と

思われるくらいがちょうどいい。

 

遠回しにチャラさが伝わることで

     「他にも女がいるかもしれない

        ↓

        この人はモテるんだろうな

 

と感じさせることができます。

 

例)

めっちゃよく喋るね

俺そういうこと話してる方が楽しいから好きだわ

 

やっぱ笑ってる顔が1番可愛いね

 

血液型、出身地、仕事について

聞く

さっきまでの流れで

「異性として意識させつつ打ち解ける」

ことが出来たら、

 

次は血液型、出身地、仕事について

話していきます。

 

目的は「共通点」を見つけて

相手の女性に親近感を持ってもらうこと

 

人は自分と似た属性の人に親しみを感じるので

ここで積極的に自分との共通点を

炙りだしましょう。

 

例)

男 「O型っぽいよな、よく言われない?」

 

女  「よく言われる!でも私A型なんだよね」

 

男  「まじか、意外だわ。俺も実はA型でさ」

家族関係、学生時代に

ついて聞く

家族との関係性や学生時代の話には

相手の女性の価値観の大きな影響を与えた

出来事が隠されてることが多い。

 

コツは、

「どうしてこの子はこういう考え方を

するようになったんだろう」

 

と考えながら話を聞くこと

 

そうすると、相手の価値観を深く、

理解できるようになり、

女性に対して強い共感をすることが

できるようになります。

 

例)

お母さんと仲良さそうだよね

喧嘩とかあまりしなさそう

 

高校の時は大人しかったタイプ?

 

 

次回はステップ5から紹介します!

 

今回も最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

次回の記事もお楽しみに😋